人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生活開始

中学生!!

中学生活開始_a0139783_1125928.jpg

とうとう中学生になりました~。
早いなぁ~。
アメリカに行っていた事もあり、小学校はあっという間に終わった印象です。

我が家が住んでいる所では学校が選べます。
本来の学区ではない、少し遠い少人数の学校を選びました。

全校生徒224名、ひとクラス28人です。(小学校より少ない。笑)

人数が少ないと部活の運営が難しいという欠点がありますが、Jがやりたい部活はあるので問題なしです。

Jは学級委員になりました。

2人立候補して、それぞれプレゼン(?)をして、挙手投票で選ばれたらしいです。

この積極性とプレゼン力(口八丁ともいうけど)は、アメリカ教育の一番の財産だと思っています。

うまくクラスのリーダーになれるかな。

がんばれ~!

by juniorranger | 2013-04-10 10:49 | J